OCEAN to RIVER

海の大学出身。アウトドア業界を経て、釣りの道に。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中国山地のタカラモノ

2017年春、広島県へ。 社会人になりたての僕は知り合いのいない広島での生活で心も体も疲れていた。 そんなときに僕の心を癒してくれたのは一匹の魚だった--- 今も昔も頭の中は釣りたい魚だらけ。 そんな僕が広島にきて釣りたかった魚...また、癒しとなった…

思い出のスズキ

今から2年半前、静岡に住んでいた時のこと。 当時は大学の授業が終わると友人と砂浜で待ち合わせ、ナブラ(小魚が水面に追われて海面が沸き立つ様子)を見つけたらそこを目掛けて走ってルアーを投げる- 今では考えられないほど海と密接した生活をしていた。…

与那国島

2017年1月下旬,半年間滞在した西表島を離れて大学のキャンパスのある静岡県で卒業研究発表前後の1か月を過ごした. その後2017年3月、再び八重山諸島へ. 与那国島に向かった… 与那国島に行くことが決まったのは今年1月,卒業旅行を計画していたときのこと…

レイクトラウト part.2

レイクトラウト狙い、中禅寺湖チャレンジ初日の午後、いくつかの候補ポイントを巡るか午前に釣れたポイントに入り直すか。 悩んだ末に僕らは後者を選らんだ。  朝とは打って変わって、道が明るい。そんな中、駐車場のほうへ帰るアングラー数人とすれ違った…

レイクトラウト part.1

遠い西表島からの投稿。 今でも中禅寺湖のことを考えてはレイクトラウトの記事を読み漁っている。 *記事を書きだしたら止まらなくなり、長くなりすぎたので飛ばし飛ばし読んでください…(笑) 今年4月、ツイッターを見ていると なにやらどデカいトラウトを膝…